<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を~



いよいよ大晦日ですね・・・

午前中に家の用事はすべて済ましてのんびりとPCに向かっています。

いくつになっても年の瀬~新年に向かう雰囲気が好きです。

来年はどんな年になるのかな?

みなさんにとって素晴らしい年になるといいですね!

もちろん自分も素晴らしい年にできるように頑張って行きたいと思っています(^^)v



拙い文&写真にお付き合いありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m







今年最後のアップは一昨日の夕焼け。

とてもきれいに焼けていました~




b0152088_13574497.jpg






b0152088_13581659.jpg






b0152088_13583196.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2009-12-31 14:00

カレンダー



いよいよ今年もあとわずかです。

年々一年が過ぎるのが早くなる今日この頃・・・・・

どこかで聞いた話だけど1年は年齢の速度で過ぎていくらしいです。

8歳なら8キロ、50歳なら50キロ、80歳なら80キロ・・・

なんとなく納得できる話じゃないでしょうか?




初めて作成したカレンダーの紹介でも。

その月を意識しすぎてセレクトが難しかった。

もし来年も作ったらもう少しアバウトに考えようかと思いました。







b0152088_2142030.jpg






  1月 苫小牧港
b0152088_21442292.jpg





  2月 小樽、雪あかりの路
b0152088_2146890.jpg





  3月 福寿草
b0152088_2149477.jpg





  4月 ご近所のチューリップ
b0152088_2148677.jpg





  5月 マガモの親子
b0152088_21471922.jpg





  6月 エゾ春ゼミの羽化
b0152088_21503477.jpg





  7月 森の妖精、レンゲショウマ
b0152088_21511796.jpg





  8月 牧草ロール
b0152088_21515675.jpg





  9月 黄昏時の火力発電所
b0152088_21531040.jpg





  10月 つた森山林のもみじ
b0152088_2154349.jpg





  11月 深まる秋の錦多峰川
b0152088_21551333.jpg





  12月 初冬の北大演習林
b0152088_21555460.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2009-12-27 22:07

ホワイトイルミネーション



札幌に行ってきました。

雪が積もったのでホワイトイルミネーションだー!なんて浮かれながら・・・

しかし実際撮影してみると雪は必要なかったようです。

雪が舞っているなら絵になるけど、うまくはいきませんね(>_<)





b0152088_13444974.jpg






b0152088_1345293.jpg






b0152088_13455095.jpg






b0152088_1346955.jpg






b0152088_13463043.jpg






1枚目はクロスフィルター2~4枚目はソフトフィルター使用です。

今回はテレビ塔を意識して撮影してみました(^^)v

もう一度行けたら人撮りを狙いたいな!
[PR]
by EOSkissX | 2009-12-23 13:50

煌き



凍てつく日々が続いています。

誰でしょう?今年も暖冬と言っていたのは・・・^^;



でもこんな季節でも楽しみはあります♪

朝日に煌く霜&飛沫氷。





b0152088_2125793.jpg






b0152088_21252532.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2009-12-19 21:28

ウトナイ湖



天気予報を見て間違いなく晴れと思い早朝撮影に。

しかし東の空には重い雲が・・・

とても冷え込んだ朝だったのにけあらしも出なくて残念でした(>_<)


湖面も凍結してきたのでそろそろウトナイ湖も難しいかな・・・・・







b0152088_2250040.jpg






b0152088_22501891.jpg





b0152088_22504220.jpg





b0152088_22505648.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2009-12-17 22:51

ニューレンズ!



迷っていたレンズ、購入しちゃいました^^;

純正の24-105F4にするかどうか迷ったんだけどSIGMAにしちゃいました。

標準ズームがどうしても欲しくなりこのような結果に・・・

本当は純正のF2.8が良かったんだけど手が出ませんでした(-_-;)






b0152088_22235238.jpg






それでニューレンズで撮った第1号が我が家のミカン。

b0152088_2225635.jpg




食べ物を粗末にするな!と怒られそうですが皮をむけば普通に食べれます。

次男坊が悪乗りして変な顔が多いですが・・・
[PR]
by EOSkissX | 2009-12-13 22:33

フォトコン入選(^^)v



先日㈱苫東http://www.tomatoh.co.jp/whats/show_news.php?id=34
のフォトコンで優秀賞に選出されたという朗報が!

本日HPほうでも正式発表されたので報告させていただきます。


上位とは差がある賞ですが自分の作品を冷静に見ると健闘かなと・・・
市内で有名な方々と同時掲載されただけでもありがたい話です。

来年は被写体の四季を追いかけたいなと新たなるファイトが湧いてきました(^^)







ブログではアップ済みですが再掲載で。





   □立地原動力部門
b0152088_21163987.jpg

        『架け橋』






   □環境力部門
b0152088_21173813.jpg

       『朱に染まる炭焼き小屋』





   僅かな賞金を元手にニューレンズ購入を画策する自分です^^;
[PR]
by EOSkissX | 2009-12-10 21:24

夜明けのあと・・・



日が昇るといちだんと冷え込みます。





b0152088_21265115.jpg






b0152088_21271079.jpg



     カモと白鳥の羽にも霜が・・・







b0152088_21283599.jpg


     まだ羽が黒ずんでいます、今年生まれた幼鳥かな、涙に見えませんか?




b0152088_21281313.jpg





   冷え込むといっても例年よりはるかに暖かい^^;

   いつになったら湖は凍るのかな?
[PR]
by EOSkissX | 2009-12-04 21:40