<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

霜の世界



最近急激に温かくなりました。

雪どけが進みまるで春のようです、でもまだまだ油断はできません。

これからまた寒気が入りとけたところも凍りつき危険な状態になるでしょう。


ただ写真の世界ではそろそろ冬も終わりのようです。

これから4月頃になるまで一番被写体に困る季節です^^;



ウトナイ湖の霜いろいろです。 たまにはマクロの世界を(^^)v




b0152088_14463795.jpg




b0152088_14465245.jpg




b0152088_1447661.jpg




b0152088_14471869.jpg




b0152088_14473228.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-02-27 14:50

マナー



最近カメラマンのマナーに関して問題になってます。

鉄道マニアの方が電車を止めたとか・・・

日曜にウトナイ湖に行きました。

思ったより夜明けが早くなっていて日の出を逃しました^^;

そこに立ち入り禁止の氷の上で撮影中のカメラマン(-_-;)

いちおう「氷割れたら危ないですよ、そこは立ち入り禁止ですよ。」

と声をかけたんだけど無視・・・(-.-)

まあ。当たり前のことができない人たちが増えてますよね。

そんな自分もなにかに夢中になっちゃうと同じような行為をしている可能性が・・・

「人の振り見て我が振りなおせ」ですね。



こんなカメラマンでした

b0152088_22255161.jpg





ちょっと幻想的な雰囲気だったんだけど、だいなしな気分でした。

b0152088_22281486.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-02-24 22:32

新装♪



ワンコブログ再開しました。

装いも新たに『ミュウとネオと仲間のワンコ達』とタイトルも変えてここexciteで!

http://myuonepara.exblog.jp/

こちらでリンクもしてあります。→

ワンコに興味ありの方はぜひ遊びに来てください(^^)v



さて今日は先日小樽に行ったときに寄った「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」です。

初めて行ったんだけどとても趣のある好きな空間でした。



   (1)
b0152088_23315395.jpg




   (2)
b0152088_23324965.jpg




   (3)
b0152088_23331226.jpg




   (4)
b0152088_23333328.jpg




   (5)
b0152088_23335368.jpg




   (6)
b0152088_23341214.jpg




   (7)
b0152088_23343276.jpg





また行きたい所です、次回はどの季節にいけるかな~
[PR]
by eoskissx | 2010-02-22 23:37

出現!



子供のウルトラマンシリーズのソフトエンビ人形で遊んでみました♪

夕日を効果的に利用したかったけど・・・



b0152088_20565165.jpg

    「 ウー」雪が似合う怪獣です。



b0152088_2058310.jpg

     「ガボラ」好きな怪獣です。



b0152088_20585273.jpg

     「テレスドン」金色の怪獣だけど色褪せてますね^^;





ゴジラでも遊んでみました、この撮影意外と面白いです(^^)v

b0152088_212841.jpg




b0152088_2121910.jpg





また違うバージョンで遊んでみようかな~ 子供も喜んでくれるしね(^^♪
[PR]
by EOSkissX | 2010-02-21 21:07

ときどきワンコでも!



最近めっきりワンコ写真少なくなってます(汗)

ワンコブログ復活しようかな・・・う~ん考え中^^;





b0152088_21493588.jpg




b0152088_2150335.jpg




b0152088_21502667.jpg




b0152088_21503960.jpg




b0152088_21505186.jpg


ドイツポインターいいですね~ この影を上手に撮りたかった・・・(-_-;)



b0152088_21534864.jpg




b0152088_2154175.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2010-02-18 21:57

雪あかりの路7!



本日で雪あかりの路特集最終回です。

ながらくお付き合いありがとうございましたm(__)m

最後は朝里川会場です。


川の中にある明かりがなんとも幻想的でした。

なかなかそれを表現できないのですが・・・




b0152088_21332296.jpg




b0152088_21334239.jpg




b0152088_21335659.jpg




b0152088_21341322.jpg




b0152088_21342979.jpg






小樽「雪あかりの路」とても素晴らしいイベントでした。

これからも暖かな明かりを末永く灯してもらえることを願います。
[PR]
by EOSkissX | 2010-02-16 21:38

雪あかりの路6!



昨日また小樽に行って来ました。

運河でやっと自分的には満足できる作品が撮れたような気がします(^^)v






b0152088_21252068.jpg




b0152088_21253881.jpg




b0152088_21255868.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2010-02-14 21:27

雪あかりの路5!



こういう会場での子供の表情には魅かれますね~



b0152088_948029.jpg




b0152088_9482057.jpg




b0152088_9483512.jpg




b0152088_10134391.jpg




b0152088_1014375.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2010-02-13 10:15

雪あかりの路4!



広角で何枚か撮ってみました。

縦構図を2まいだけ。






b0152088_9191726.jpg




b0152088_9193489.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2010-02-13 09:20

雪あかりの路3!



今日は「雪あかりの路」の主役、ろうそくの炎。

電飾じゃなく、炎。 暖かいです。

この暖かさが人々をひきつける魅力の一つですね。




   (1)
b0152088_21383931.jpg




   (2)
b0152088_21393923.jpg




   (3)
b0152088_21402354.jpg




   (4)
b0152088_21415961.jpg




   (5)
b0152088_21425295.jpg




   (6)
b0152088_2144896.jpg




   (7)
b0152088_2145073.jpg




   (8)
b0152088_21452748.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2010-02-12 21:47