<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春の誘い



今日で3月もお終いです。

今月は2回満月がありました(満月の画像はありませんが^^;)

珍しいそうです、2回目の満月のことをブルームーンって言うんですね。



雪の中から顔を出したふきのとうから春の香りが・・・



b0152088_21224634.jpg



b0152088_2123039.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-03-31 21:24

好きな場所



東千歳の撮影地で一番好きな場所です(^^)

桜の季節が待ち遠しい~♪



b0152088_2010128.jpg




b0152088_20121313.jpg




b0152088_20123176.jpg




深雪のシーンを撮りたかったな・・・
[PR]
by eoskissx | 2010-03-26 20:15

この冬初!



今更ですが・・・

もう冬も終わりだというのに行ってきました、東千歳。

好きな場所なのになかなか足が向かず・・・

パレットの丘は苦手なので敬遠しました。



b0152088_21301685.jpg



b0152088_21303379.jpg



b0152088_21334144.jpg



b0152088_21403444.jpg



b0152088_21411452.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-03-25 21:49

色恋し・・・



雪どけが進み空模様も思わしくなくこの連休も撮影できず・・・

この時期になると花が特に恋しくなります。

色が撮りたい・・・


ということで部屋のシクラメン撮ってみました。




b0152088_21585699.jpg




b0152088_21591246.jpg




b0152088_21592632.jpg




b0152088_21593833.jpg





花撮りは特に苦手で・・・どう撮っていいのかわからなくなります(-_-;)

今日はあまり何も考えないで撮影してみました。
[PR]
by eoskissx | 2010-03-22 22:03

立春の朝3!



本日で漁港シリーズはラストです。

日の出後の漁船の一部や漁港の雰囲気をお届けします。



b0152088_1929031.jpg


b0152088_19293720.jpg


b0152088_193062.jpg


b0152088_19305575.jpg


b0152088_1931943.jpg


b0152088_1931244.jpg


b0152088_19313970.jpg



冬の漁港は絵になりますね~

ぜひ来冬は何度も出かけてみようかと思っています。






で・・・ご報告!





小樽雪あかりの路「愛のフォトコンテスト」に入賞しました(^o^)丿

部門賞ではなくて入選ですが・・・(部門賞7作品、入賞7作品)

応募459作品の中から選ばれたので大変光栄なことだと思っています。

今日賞状と副賞(地元の物産等・・・)いただきました。

正直、副賞はまったく豪華ではありませんが来年のイベントで自分の作品がポストカードで使われることにすごく喜びを感じています。

初めての応募で入賞はとてもラッキーでした\(◎o◎)/!

来年はぜひ部門賞を狙いたいと思います(^^)v




b0152088_19431130.jpg

                   『時の流れ』
          
[PR]
by eoskissx | 2010-03-20 19:48

立春の朝2!



今日はいろいろな漁船を・・・




b0152088_2123359.jpg



b0152088_21232557.jpg



b0152088_2123506.jpg



b0152088_21241696.jpg



b0152088_21243265.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-03-18 21:26

立春の朝



漁港のアップ忘れてました・・・(-_-;)

季節が逆行します、よろしければごらん下さい。



まずは働く人たち編  -20度の世界でした。


b0152088_1539611.jpg


b0152088_15413750.jpg


b0152088_15414946.jpg


b0152088_1542211.jpg


b0152088_15421722.jpg


b0152088_15423019.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-03-17 15:43

ふるさと列車2




みなさんたくさんの貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

自分では気付かなかった箇所も見えてきてアップして良かった(^^)v



昨日の写真と同じ日に撮ったものです(同じ列車です)

みなさんの感想聞いてみたらこの1枚もいいのかもなんと思いだして・・・自分に甘いです(笑)

どうしても自分は夕陽などをみると、そこに何かを重ねたがるのが悪い癖だと気付きました^^;




b0152088_21292852.jpg




日が沈むまで1時間以上粘ったんだけど通過したのはこの列車だけでした。

恐るべし・・・単線(-_-;)




高いところから見た全貌はこんな感じのふるさとです。

b0152088_2218274.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-03-14 21:37

ふるさと列車



先日お得意さんの不幸があり新ひだかへ。

早めに家を出発して故郷の鉄橋で夕陽を・・・

懐かしい一両列車が夕陽の中を走っていきました。



b0152088_20332291.jpg




b0152088_20334335.jpg





どちらの構図がいいでしょうか?
[PR]
by eoskissx | 2010-03-13 20:35

3月9日



今日はありがとうの日ですって。

サンキュー(3月9日)。

みんなに感謝です。ありがとう~(^^)



画像は先日の3月3日の大雪の午後。

冬に逆戻りです(-_-;)




b0152088_20455916.jpg




b0152088_20462276.jpg




b0152088_20463929.jpg




b0152088_2047183.jpg




b0152088_20471730.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-03-09 20:48