<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

笑顔!



先日行った公園で会った母娘。

快く写真を撮らせていただきました^^



b0152088_22514328.jpg




b0152088_2252246.jpg




b0152088_22521311.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-05-31 22:53

撮り鉄気分♪



伊達の高台から望む夕景。

この日は残念な空模様でした・・・




b0152088_21252150.jpg




b0152088_21253737.jpg




b0152088_21255218.jpg






   たまには撮り鉄も楽しい(^^♪
[PR]
by eoskissx | 2010-05-30 21:27

神出鬼没!



いつもの森のエゾリス君。

あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。

こちらの気持ちを知ってか知らずか気を持たせます。



b0152088_2120155.jpg




b0152088_21204711.jpg




b0152088_21211424.jpg




b0152088_21213635.jpg




b0152088_21215996.jpg




b0152088_21221586.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-05-28 21:32

桜・・・終章



今年は桜をたくさん撮影しました。

そしてよく考えてみるとマクロでの撮影は皆無・・・

比較的高いところで咲いているので3脚の使用が難しくって敬遠してしまいました^^;



b0152088_22471461.jpg




b0152088_22472973.jpg




b0152088_22474988.jpg




b0152088_2248396.jpg




b0152088_22481666.jpg





   散る桜を撮りにお気に入りの場所へ~思いのほか水面の花弁が少なかった(-_-;)
[PR]
by eoskissx | 2010-05-27 22:52

躍動!



サクラが満開になるとみんなテンションアップ!



b0152088_21311110.jpg








b0152088_21313457.jpg




      市内の公園でのひとコマでした♪







樽前ガローの撮影会を今週の土曜か日曜に行ないたいと思います。
もし興味のある方がいましたら書き込みお願いします(__)
[PR]
by eoskissx | 2010-05-26 21:34

一本だけの桜



室蘭にある一本桜。



b0152088_21164997.jpg



牧草の中に一本だけ・・・

寂しげに・・・でも伸び伸びと・・・


b0152088_21175556.jpg

     たくさんのカメラマンの恥ずかしそうに・・・



b0152088_21185459.jpg

     手前から煽って超広角で!



b0152088_21202796.jpg

     向うの山の桜を入れたんだけど道路標識が邪魔をする^^;



b0152088_2122497.jpg

     けっこうな大きさですよ!



b0152088_21225577.jpg

     スカッとした青空が欲しかった。



b0152088_21233663.jpg

     縦構図も1枚。



b0152088_21273239.jpg

     とっても素敵な写真仲間。載せちゃいました(怒らないで下さいね^^;)




   来年は子供をモデルに撮影してみようかな~
[PR]
by eoskissx | 2010-05-24 21:30

気門別川



小川沿いに咲いているサクラ。

ライトアップもするんですよ!

でもいざ撮影すると難しい・・・



b0152088_21224893.jpg

     水面のキラキラ感が分かりづらいですが・・・



b0152088_21234470.jpg




b0152088_21235692.jpg




b0152088_21241179.jpg




すぐ行き詰って下校時の子供たちを撮影してました^^

可愛いモデル写真撮れたんだけどこちらでは自重します。
[PR]
by eoskissx | 2010-05-23 21:35

有珠善光寺



洞爺湖から有珠町の善光寺へ~

趣のある寺院だったけど撮影は難しかった・・・(-_-;)

結果的にレンズ一本しか使ってないし。。。

来年もし行けたら頑張ってリベンジしたいです(笑)




b0152088_2282678.jpg




b0152088_2283914.jpg




b0152088_2285439.jpg




b0152088_229624.jpg

      しだれ桜きれいでした。まだ満開には程遠く残念だったけど。



b0152088_2211298.jpg

     ご一緒したご婦人。とてもフットワークが軽くて尊敬しちゃいます。



こちらではたくさんの方にシャッター押してくださいとお願いされちゃいました。

撮りなれないコンデジだったのでうまく写っているといいのですが・・・ちょっと不安^^;

でも声をかけてもらうのは嬉しいですね(^^♪
[PR]
by eoskissx | 2010-05-22 22:18

洞爺湖のさくら~



先日市内のカメラ仲間と洞爺湖方面へ桜の撮影へ~

雲がうすくかかって撮影日和。



b0152088_21395870.jpg




b0152088_21412593.jpg




b0152088_21414042.jpg




b0152088_21415626.jpg






遠足に来ていた小学生に遭遇! 楽しげな姿をパチリ(^^♪

b0152088_21421729.jpg




b0152088_21443862.jpg




b0152088_21445358.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-05-21 21:50

お花見給食





b0152088_11111564.jpg



苫小牧もやっと桜が満開です!

仕事をしていても心ここにあらず・・・自分の頭の中も満開状態(笑)

このさくらは樽前小学校のグラウンドに咲いています。


b0152088_11191093.jpg



b0152088_11144199.jpg




b0152088_11161227.jpg




撮らせてもらっていたら何やら準備が始まり年に1回のお花見給食の日でした(^o^)丿



b0152088_11163530.jpg




全校生徒26名、教員のみなさん一緒にお花見です。

なんて贅沢な時間でしょう~

偶然とはいえこんな時間を共有させてもらったことに感謝です。



b0152088_11185298.jpg





給食をほおばる顔は生徒も先生もサクラ色に輝いていました(^^)
[PR]
by eoskissx | 2010-05-20 11:26