<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

信じよう・・・     ね。

b0152088_16461114.jpg






今年ほど涙を流した年はなかった。

日本中が悲しみに包まれましたね・・・


私も病魔と闘っていた大切な友人を失いました。

彼女のことを思うと悲しくて、悔しくて、そして無力な自分が情けなくて・・・








それでも新しい年がやってきます。







来年は明るく希望を持って歩き続けられる年にしたいです。


人を信じて、そして自分自身を信じて過ごしていけたらと強く思う年の瀬です。






b0152088_16542322.jpg







今年も拙いブログ、写真にお付き合いいただきありがとうございました。

来年になってもさほど変わり映えしないブログだと思いますが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。



それではみなさんよいお年をお迎えください。







おきてがみ
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-30 16:59

冬の色




b0152088_16422645.jpg








   山口百恵の歌ではありません(そうとう古いか!)





   冬といえばやはり雪。



   雪は白・・・でも青くみえる時間帯もあります。



   その色が自分の中では「冬の色」かな。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-29 16:45

現実と幻想の間・・・




b0152088_21405995.jpg






   さっきまで遊んできました^^




   風がなくて穏やかな冬の日、撮影には最適ですね(^^)v











   
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-28 21:44

冬の陽




b0152088_112532.jpg






   その日の気温や湿度でいろいろな表情を見せてくれる冬の陽。




    この日は温かい表情を見せてくれました。


    きっと自分の心も暖かかったからかな・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










先日ある一冊の写真集を購入しました。


「のこされた動物たち」 福島第一原発20㌔圏内の記録  太田康介



以下は紹介文です。

20キロ圏内で、動物保護のボランティアをするカメラマンが撮りためた、3か月に及ぶ記録。

無人の家で飼い主を待ち続ける犬、最後の力を振り絞って助けを求める猫…。

強く生きる姿も、助けられなかった命も、

動物たちの現状を、ありのままに伝えます。







【私は、ごめんよ、ごめんよ、と謝りながら写真を撮りました。私にできることは、写真を撮り、今起こっている現実を多くの人に知ってもらうこと。それしかできないのです。

やがて怒りが沸いてきて、チクショー、チクショーと呻きながらシャッターを切りました。

その怒りは、私を含めた人間に対してのものです。(本文より)】






・・・・・・・・・・・・・・



    目を逸らしてきた現実がそこにありました。


    自分にできることは少ないけれど、子どもたちには「現実」をしっかり伝えていこうと
今更ながら強く思ったクリスマスの日。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-28 11:15

きっかけ・・・



    小樽で写真にはまった原因の仲間と久々の再会。





b0152088_20457100.jpg






b0152088_2052434.jpg





    女性はフィルムカメラに、男性はデジタルを追求・・・



    久々に会った「仲間」たち。 楽しい時間でした♪



    


   だんだん写真にのめりこみたくさんの撮影仲間が出来ました。


   
   それはきっと最初に会った仲間にめぐまれたからなんだよね。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-27 20:12

小樽散策




b0152088_212264.jpg







b0152088_21224533.jpg






b0152088_2123819.jpg






    小樽はいろいろな顔でむかえてくれます。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-26 21:24

聖夜




b0152088_201342.jpg






b0152088_20132269.jpg







    聖夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


   
    我が家の仏壇にはクリマスケーキが上がっています^^



    なにかと忙しかった週末・・・今日は家でゆっくりと過ごしています。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-25 20:22

イブの奇跡をあなたにも・・・

  

    Merry Christmas








b0152088_0521728.jpg





     とっても寒かった朝からの贈り物です(^_-)-☆



     世界中の人が幸せになればいいのに・・・



     そんな優しい気持ちになれるChristmasが大好きです。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-24 12:00

星の降る街



b0152088_10433586.jpg









   明日のクリスマスイブみなさんはどなたと過ごすのでしょうか?



   天気が荒れなければいいですね。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-23 12:00

Best Friend




  撮影に行くときいつも助手席に乗せてもらいます。


  とっても楽しいカメラ仲間。







b0152088_17381064.jpg








      
               そして大切な友人。
[PR]
by EOSkissX | 2011-12-22 17:39