<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初体験




   先日ポートレート撮影会を体験してきました。

   市内の写真屋さん主催だったので気兼ねなく参加できました。

   諸先輩は新参者には優しくて(笑)







b0152088_2022233.jpg

   高校三年生のモデルさん  ちょっぴり長澤まさみ似☆





b0152088_2022418.jpg

   こんな雰囲気の撮影会





b0152088_20233850.jpg







b0152088_2024837.jpg







b0152088_20254076.jpg







b0152088_2026891.jpg






   撮影会身内だけのフォトコンがあります^^

   そこに提出する2枚。




b0152088_20273595.jpg

       




b0152088_20274924.jpg

      この1枚なんかぜんぜんポートレートじゃないですよね^^; でも好きな1枚!







   想像していた以上に難しいな・・・次はないかもしれません(>_<)





  この日、撮影した中でイチバンのお気に入りはこの1枚!!



b0152088_20313388.jpg




   やっぱり自分にはポートレートよりスナップのほうが向いているのかな~(^_-)-☆
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-31 20:36

歌姫





b0152088_185135.jpg







       



        雨上がりの蓮池で歌姫に出会いました^^
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-30 18:08

閉ざされた記憶




b0152088_20112274.jpg


     車窓から見えた雑草に埋もれた廃屋





     地元の豪農が暮らしていたかのような佇まい。





b0152088_20142411.jpg


      高級感が窺がわれる障子






b0152088_20164016.jpg


      施主はどうしたのだろう?






b0152088_20172032.jpg


     張り詰めた空気を一瞬、和やかにしてくれた「天地真理」


     この家から人がいなくなって40年近く経とうとしているかも知れない・・・
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-29 20:20

森呼吸~



   レンゲショウマ・・・可憐な花ですが撮影するのはなかなか難しい(ーー;)



   森の中にひっそりと俯いて佇んでいます。



   






b0152088_19383970.jpg







   今年は思いっきり下から覗きこんでやりました!

   びっくりしたかな?(^^)v




   暑さが続きますね・・・

   こんな日はゆっくりと森呼吸(しんこきゅう)したいですね^^
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-28 19:42

残暑・・・




   8月も終わりの週だというのに北海道でも残暑が続いています(ーー;)

   北海道でこの暑さなのだから本州、四国、九州の方々は大丈夫でしょうか・・・



 そんな皆様に残暑お見舞いとして苫小牧のパワースポット「樽前ガロー」の涼しげな光景を。








b0152088_19244100.jpg








b0152088_19241913.jpg









   みなさまお仕事はほどほどにしてお体ご自愛くださいね^^;
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-27 19:25

水飛沫!




b0152088_21174938.jpg






b0152088_2118571.jpg






b0152088_21183045.jpg






b0152088_2118505.jpg






b0152088_2119512.jpg






b0152088_21191627.jpg






b0152088_21192772.jpg









   とってもこじんまりとした祭りだけど
   

   地域住民みなさんの心がこもったとても温かいお祭りでした!


   来年の8月14日もぜひ撮影に行きたいと思います(^^)v
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-26 21:19

はだか神輿



   はだか神輿があると聞いて男はふんどし一丁、で、女性は???


   妄想が膨らみました(笑)



  行ってみると「どこが裸だ!」と突っ込みいれたくなるような井手達のみなさんorz


  でもイチバンの見所、水掛けシーンは感動しました~面白かった~~♪







b0152088_21171679.jpg

     さあ、いよいよ神輿の出番だ!






b0152088_21183989.jpg

      祭りの始まりだー!!






b0152088_21192036.jpg







b0152088_21194391.jpg






b0152088_21202421.jpg

      みんなテンションが上がります^^






b0152088_212168.jpg

     まるで生き物のように襲い来る水と戦う若者たち☆



  


  写真をクリックすると大きくなって迫力が増すかもしれませんよ  







    明日ももう少し続きます~(^^)v
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-25 21:25

祭りの情景・・・男衆




   今年の夏は祭り三昧


   地元苫小牧のみなと祭りが終わった数日後には室蘭の祭りに行ってきました。




   今日はいなせな男衆の特集。



   神輿を担ぐまでをまとめてみました。










b0152088_1644416.jpg






b0152088_1645314.jpg






b0152088_16453134.jpg






b0152088_1646884.jpg






b0152088_16463123.jpg






b0152088_16464767.jpg






b0152088_1647410.jpg






b0152088_16472288.jpg

[PR]
by EOSkissX | 2012-08-24 16:49

時空を超えて





b0152088_2053610.jpg








   風に揺れる1本の蜘蛛の糸




   過去と未来を繋ぐ時空の使者だったりして・・・^^
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-23 20:08

百年の孤独




   近所にある水場。



   特に好きな立ち枯れた木があります。








b0152088_19552677.jpg










  人を近づけないオーラがこの木にはあります。



  うっかり近づくと水の奥深く引きずり込まれそうだ・・・






  



   タイトルの『百年の孤独』は焼酎の銘柄からいただきました^^;


   たしか小説もあったはずですが、以前いただいて飲んだこの焼酎の味が忘れられません。




   でも高価なので自分では購入できませんが(ーー;)







   
[PR]
by EOSkissX | 2012-08-22 20:10