冬の楽しみ方




   今冬は最近では記憶がないほどの厳しい寒さが続いています。

   仕事でも遊びでも挫けそうになりますが負けちゃいられない。


   ワンコたちを見ていると「冬を楽しまなくちゃ」と思います^^






b0152088_192553.jpg






b0152088_19251931.jpg






b0152088_19253013.jpg






  たくさんのワンコと遊んできました!

  写真はミュウ(9歳)と姪の家のエルザ(8ヶ月)

  若い娘と一緒に撮っちゃミュウがかわいそうかな?




   さあ~コタツでぬくぬくしていないで外に飛び出そう!!
[PR]
# by EOSkissX | 2013-01-09 19:29

何気ない朝




b0152088_11172165.jpg







   漁港の温度計は-18℃でした。その後、日が昇ったのでたぶん-20℃は超えたと思います。


   その中、沖から帰る漁師さんたち。


   何気ない朝かもしれないけれど命懸けの毎日なんだね。




   おふくろの実家が漁師でした。

   おばあちゃんが昔言っていた言葉「何もないことが幸せなんだよ」


   「そりゃ魚がたくさん獲れたら嬉しいけど、無事に帰るのが一番なんだ」


   おふくろの兄弟も2人海で命を落としています。


   おばあちゃんの言葉はとても心に残りました。






   今年の冬は漁港に通う日が多くなりそうです。
[PR]
# by EOSkissX | 2013-01-05 11:27

初日に誓う




   新年明けましておめでとうございます。

   今年はボチボチの更新になると思いますが変わらぬお付き合いお願いします。




   初日の出が拝めそうだったので市内の漁港へ

   しかし東の空は雲が低く残念な状況・・・

   挙句の果てに風も強いから毛嵐も立たず(ーー;)




   でもそこで素晴らしい被写体の若者たちを発見!





b0152088_20431842.jpg






b0152088_20434519.jpg






b0152088_20435843.jpg






   西風が強く吹いて体感温度は-20度近かったと思います。


   その寒さに怯むことなく素晴らしいパフォーマンス♪


   残念な元旦だと思ったけど最高の新年になりました。


   彼らの若さが初日の出を凌駕していたと感じたの私だけではないはずです。

最高の1枚も見てくださいね!
[PR]
# by EOSkissX | 2013-01-02 20:56

百の言葉 千の思い




b0152088_20282293.jpg






   今年もたくさんの人に助けられて1年を過ごすことが出来ました。

   言葉に勇気つけられて、言葉の裏にある思いに感動して・・・






   今年1年拙い写真ブログにお付き合いありがとうございました。

   今年の目標としてほぼ毎日更新しようと考えていました。
   なんと323日アップすることが出来ました^^

   来年は週1~2回の更新を維持しようかと思っています。

   またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
   
   それでは、よいお歳を迎えてください。
[PR]
# by EOSkissX | 2012-12-30 20:40

足跡




b0152088_15403145.jpg






    今年を振り返るとたくさんの出会いがありました。



    とても素敵な出会いが多かったな。



    このブログを通して知り合った方もいます。


    人の出会いって面白いですね。


   
      

     今年の自分の足跡はどうだったかな?

     また何も成長しないで1年が過ぎてしまう。


     しっかりとした足跡を子供たちに示せる父親でいたいのにな・・・

     人生難しいね。。。






      
[PR]
# by EOSkissX | 2012-12-29 15:50

プロポーズ




b0152088_16581927.jpg






  毛嵐立ち込める海で交わされた約束


  顔が痛くなるほどの寒さの中、二人のハートはとても温かく・・・・・



  


  その姿を遠くから眺める私の脳裏に浮かんだ言葉は


  『約束なんて破られるから美しい・・・』  オヤジのジェラシーでした(笑)












  
[PR]
# by EOSkissX | 2012-12-28 17:04