タグ:Canon EF35mm F2 ( 30 ) タグの人気記事

感動のシーン



東千歳のお気に入りの水辺へ~

前の日の雨で水が濁っていた・・・



b0152088_21545758.jpg






残念に思いふと側の木を見たらセミの羽化が!



b0152088_21552376.jpg




b0152088_21554155.jpg




b0152088_2155583.jpg




最初は180mmマクロで狙っていたんだけど足場が悪くて近くに三脚立てれなかったので、途中から35mm使用。

木に登りながらアップで狙って見ました^^

たぶんエゾゼミかな?5cmくらいあって大きかった、迫力ありましたよ!
[PR]
by eoskissx | 2010-07-15 22:00

信頼?



君の瞳に映るオレを信頼しているのかな?

それとも警戒している?





b0152088_21381990.jpg




とりとめのない男同士の会話でした^^;
[PR]
by eoskissx | 2010-06-15 21:40

ポムメリィ1日DogCafe



いつもは美味しいケーキで有名なポムメリィが1日限定のDogCafeを催してくれました!

なじみのメンバーで遊びに行って来ました♪




b0152088_22571219.jpg

     ティングから連絡もらったおかげで催しに参加できました^^



b0152088_22592547.jpg
 
     アズキ~



b0152088_22595333.jpg

     フク&ライ~



b0152088_2304060.jpg

     さくら~



b0152088_2311034.jpg

     レオ~



b0152088_2322129.jpg

     レナ~



b0152088_2324365.jpg

     小次郎~



b0152088_2335677.jpg

     いちみ&わさび~



b0152088_2345797.jpg

     アレックス~



b0152088_2393019.jpg


b0152088_2354684.jpg


b0152088_2372713.jpg




b0152088_23135366.jpg

     ミュウは留守番で今回はネオだけの参加でした~(^^♪





今回の1番のお気に入りの1枚(^^)v  フク、ナイスモデル!

b0152088_23113720.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-06-05 23:14

月曜の朝



苫小牧にあるカフェです。

今から30年ほど前に2年間くらい通い続けました。

コーヒーが美味しくて、暗い店内にはジャズの調が・・・



本当に久々に訪れました。

店の雰囲気もコーヒーの味も変わっちゃったけど、マスターとママの笑顔は相変わらずでした。




b0152088_13543058.jpg




b0152088_13544854.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-05-04 13:56

天使のたまご



b0152088_21302831.jpg


とっても可愛いお店です『天使のたまご』

ガーデニング&小物のショップです。

初めてお店の中に入ったんですがこんな可愛小物たちがむかえてくれます(^^♪


b0152088_21342182.jpg




b0152088_21343923.jpg




b0152088_21345372.jpg




b0152088_2135563.jpg




そしてこんな可愛いカンバン犬も・・・

b0152088_2140444.jpg




b0152088_21405423.jpg


名前は・・・たしかおでんの具の名前だったはず・・・忘れちゃった^^;



もう少ししたらお店の前にたくさんのお花が咲き誇ります、みなさんぜひいらしてください♪

  『天使のたまご』 苫小牧市川沿町3丁目16-11 050-3501-6468
[PR]
by eoskissx | 2010-05-02 21:50

癒しの時間



カメラのファインダーをのぞいている時が自分は幸せなんだけど

カフェでワン友とのほほ~んとして、コーヒーを飲む時間は癒しの時間です。

当然そこには最愛のワンコ達が必要ですが(^^)



b0152088_22275579.jpg




b0152088_22281191.jpg




b0152088_22282161.jpg


     みんなオヤツにくぎづけの表情です^^;


b0152088_22301355.jpg

     コーヒー好きです。被写体としても魅力的。





ランで出会った可愛い友達。懐かれてうれしかったな~♪
b0152088_2236013.jpg

[PR]
by eoskissx | 2010-04-12 22:37

同期会



先週末、5年ぶりの中学校同期会。

なんと卒業35周年だそうです・・・^^;

120名の卒業生で集まったのは44人。

わがクラスからは19名(40人)成績優秀でした(^^♪



会の模様はとてもアップできないので(笑)翌日35年ぶりに行った母校を。




b0152088_2128654.jpg

     築40年以上。今見ても美しい曲線だと思います。




b0152088_21292816.jpg

     時間を遡って・・・・・セピア色の思い出。




b0152088_21302214.jpg

     卒業時は3クラスでしたが今では1クラス、過疎化が進む故郷です。




b0152088_21325468.jpg

     きれいな机でした、落書きもなかった。




b0152088_21343212.jpg

     思い出話かな?その当時を懐かしむ級友たち。




b0152088_21355688.jpg

     授業中よそ見していてチョークが飛んできたことも・・・(-_-;)




b0152088_21382991.jpg

     たくさんの思い出が詰まった美術室。




b0152088_2139911.jpg



b0152088_21393013.jpg

     在学中使っていた教材もありました。



b0152088_2140309.jpg

     よくデッサンをしたモデル。その頃から右目には汚れが・・・しかしよく残っていてくれました。




b0152088_21422199.jpg

     みんなそれぞれ思い出の場所があるようで、マウンドに立つ姿も懐かしい。





今の仲間たちもそれはそれで楽しくて、素晴らしい仲間です。

でも子供の頃の仲間に会うとその頃にタイムスリップするのは何故だろう・・・

とても楽しい同期会でした。 




初恋の人にも逢えたしね(^_-)-☆
[PR]
by EOSkissX | 2009-11-10 21:50

まっく!



今日はまっく(8才)の紹介~

妹がバニのりん(7才)お兄ちゃんのほうが小さいけど、いつも堂々として男らしいまっくです!




b0152088_22102112.jpg

      何度も遊びに来ている山のラン!決まってるね~


b0152088_22113588.jpg

      りんはみんなの熱烈歓迎にタジタジ^^;


b0152088_22124439.jpg

      オヤツに夢中のナシカ(1才)まっくの背中に・・・この後当然まっくの教育的指導が(>_<)


b0152088_2214222.jpg

      ちょっと涙目のナシカ。でもこれも経験だからね(^^)v


b0152088_22153145.jpg

      ちょっと誇らしげなまっく?(笑)


b0152088_22161637.jpg

      りん、フェンスの向こうに何か見えるのかな?


b0152088_2217161.jpg

      歩く姿もどうどうとしてるでしょ~


b0152088_22181134.jpg

      暑いよね~りんはやっぱり冬が好き!


b0152088_2219418.jpg

      普段はこんな優しい顔してるまっくなんです。


b0152088_22195961.jpg

      モデル慣れしているまっく、ここでも堂々と(^^♪


b0152088_22205968.jpg

      ママを見つめる4っの瞳・・・かわいいね~





もともとONEパラ!メンバーとは知り合いで、何度かお山のランにも遊びに来ているまっく&りん。
さすがに堂々としていました!
これからも優しい兄妹愛見せて欲しいな(^^)/
[PR]
by EOSkissX | 2009-07-24 22:26

ビーグル集合!



先日の海の日、山にビーグル仲間が集まりました(^^)v

19日の日曜に予定していたけど大雨で順延・・・

そのかいあって晴天に恵まれました♪


集まったビーグルたちを順次アップしちゃいます!




本日は先日11歳になったばかりの熟女犬「ビー」!!






b0152088_21334152.jpg

        「う~ん、久々のお山の香りだ」


b0152088_21421612.jpg

        「ミキちゃん、穴の中にクマみたいのがいるよ」


b0152088_21342977.jpg

        「ちょっと!ここの草美味しくないわ(怒)」


b0152088_2135418.jpg

        「みんなオヤツにつられておバカね~」


b0152088_21363285.jpg

        「あんまりアップはよしてよ・・・シワが気になる11歳」


b0152088_21374686.jpg

        「怪獣ビーに旅客機が・・・・・」


b0152088_21393077.jpg

        頭に命中「ズコッ!!」・・・・・・『いてっ(-_-;)」


b0152088_2141070.jpg

        「ミュウの頭にも突き刺さればいいのに・・・」


b0152088_21443527.jpg

「はぁー今日もいい男がいないゎ。パンチは相変わらずだし、しおんはまだ子供だし、ネオなんて犬じゃなくてまるで鹿だし(笑」


b0152088_21485335.jpg

        「まっ男なんてどうでもいいし~前向きに生きようっと☆」


b0152088_21503396.jpg

        「何だかんだ言ってミキちゃんの膝の上が落ち着くのよね~(^_-)-☆」



ビーのひとり言風にして遊んでみました♪ ごめんよ、ビーちゃん(^_^;)
[PR]
by EOSkissX | 2009-07-22 21:55

樽前山の夕焼け



今日の写真は出来たてのホヤホヤ!

本日の苫小牧の夕焼けです。

西地区から望む樽前山は絵になりますね~




b0152088_2274932.jpg



b0152088_228149.jpg



b0152088_2283128.jpg



b0152088_2284860.jpg



b0152088_229665.jpg

        水たまりに映った夕焼け





明日も夕焼けが見えるかな?
[PR]
by EOSkissX | 2009-07-16 22:12