人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪中散歩撮影



正月1日2日と雪模様・・・鉛色の空でした。

やっと3日4日と青空!

しかし3日は腰痛と風邪ぎみのためひきこもり^^;

やっと4日に青空に誘われて出かけました。


穏やかな天気を見て決めた行き先は、昨年何度か行った川の上流へ!




雪中散歩撮影_b0152088_11553434.jpg


いつもなら我が家から車で10分少々・・・・・でも冬期間通行止めのためここから約2キロを徒歩。



雪中散歩撮影_b0152088_11583111.jpg


素晴らしい青空に心もうきうき



雪中散歩撮影_b0152088_11591645.jpg


歩き出してすぐ右手に見えてくる砂防ダム、樽前山噴火時の火砕流を防ぐためらしいです。
下流の我が家が流されないように頑張ってもらいたいものです!




雪中散歩撮影_b0152088_13352574.jpg





雪中散歩撮影_b0152088_13363329.jpg





雪中散歩撮影_b0152088_13365257.jpg


目的地はまだだれも足を踏み入れていなくてひっそりと静まりかえっていました。




雪中散歩撮影_b0152088_1339149.jpg




往復4キロの散歩で汗びっしょり^^;

日頃の運動不足が応えています・・・今年はスノーシューを購入しなくっちゃ(^^)v
by EOSkissX | 2010-01-07 13:46
<< 雪大好き! 謹賀新年 >>